5月の新台は???

ぱちんこ岡田ジャパン

買いたいものがないですね~

キレキ以外は

購入意欲が全くわかない新台ばかりのため

ぱちんこ部門においては

中古導入が中心となることは当然かなと。

 

まぁ、5月の連休明けは

びっくりするくらい落ちるでしょうから

5月に出てくる新台レベルでは

何も起きないし、

ピクリともしないかなと。

 

ただ、何もしない

というわけにはいかないので

自店の主力機種の落ち幅が

大きくならないように注意しながら

 

安い中古を効果的に活用できるか?

が重要なテーマになるかなと。

 

効果的な中古の活用とは

中古をバラエティ導入するのでもなく

粗利重視で使うことでもなく

 

中古を1機種あたり4~5台入れて

短期間で良いので稼動重視で使うこと。

 

苦戦している場合は

今やっていることの真逆に

良い答えが転がっていたりします。

 

あとは、それを継続できるか。

 

そんなことを感じる今日この頃です。

※ 当サイトで使用しているホールや機械の画像はすべて許可を取り撮影し、掲載しております。

岡田 龍也の最新記事

2019/04/19
分析好きによくある!ある!~業績を上げられない~
2019/04/12
好調企業の特徴は?
2019/04/05
5月の新台は???

岡田 龍也の人気記事

2018/04/13
スロット客数の格差!
2018/01/19
2018年ぱちんこ部門キーワード!
2018/03/16
スロット店舗力の向上!

この記事の著者

岡田 龍也
株式会社 船井総合研究所
エグゼクティブ経営コンサルタント
ゲームメーカーから船井総研に転職して15年!以来、ぱちんこホールのリニューアルオープンサポートや競合店対策など成功事例は多数あり。同時に人材育成サポート(現場の成長)も楽しみに全国各地で活動中である。現場と経営者のパイプ役となる役割を果たしながらも、現場のチカラを最大限に活かす支援スタイルには今も昔も変わりはない。圧倒的な人脈形成を築いているため、あらゆる情報が集まるのも大きな強みとしている。
株式会社 船井総合研究所
岡田 龍也
株式会社 船井総合研究所
エグゼクティブ経営コンサルタント
ゲームメーカーから船井総研に転職して15年!以来、ぱちんこホールのリニューアルオープンサポートや競合店対策など成功事例は多数あり。同時に人材育成サポート(現場の成長)も楽しみに全国各地で活動中である。現場と経営者のパイプ役となる役割を果たしながらも、現場のチカラを最大限に活かす支援スタイルには今も昔も変わりはない。圧倒的な人脈形成を築いているため、あらゆる情報が集まるのも大きな強みとしている。
株式会社 船井総合研究所
業界元気ブログ「ザ・7人の侍!」記事一覧はこちら